BLOOD+ #08

第8話 「ファントム・オブ・ザ・スクール」

★★★

 ミンが小夜のベッドに潜り込んで来た時、あらぬ事を想像してしまいましたorz
 薔薇の花咲き乱れる乙女の園 ガルデローベ リセに小夜が転校生として潜入。そこでは青いバラを贈るというファントムの伝説が噂されていて…。
 一気に舞台が飛んだけど面白くなってきたぞ。やっぱりこのアニメにはミンみたいな明るいキャラが1人必要だったのですよ。無駄に死亡フラグ立ってますが…。それに来週はカイとリク視点になるようで、また少しテンションが下がりそうだ。
 このアニメでは言語の問題は考えなくていいのか。と思ったら、ミン曰く「日本語調べたの!」 じゃあ何語喋ってるんだ小夜たちは!