ノエイン もうひとりの君へ #08

第8話 「カクシゴト」

★★★★

 ハルカ帰還。案外あっさりだったな。
 それよりもユウと母親の問題の方が重大そう。バロンとじゃれ合ったり、ハルカときのこな山を取り合ったり、楽しそうなユウは初めて観た。本来はこういう子なんだろうな。なんせ家では精神やばめな母親が待ち構えていて、家を出りゃ浮浪者と化したアトリとトビと遭遇して、ハルカんちに逃げ込んだらカラスと一緒の部屋に押し込まれて。ユウ少年いる場所なさすぎ。
 それにしても、アトリとトビは何やってんだ? トビにごみ箱漁らせてアトリはだるだるだし。なんか微笑ましい(笑)
 ハルカは相変わらず能天気で観ていて楽しいです。1番の当事者だというのに。ユウ母の過去も見え隠れ。どうやらおかしくなったのには姉が関係しているようですが…そのへんのエピソードがどう絡んでくるか。なんだかユウ母も可哀相な人のようです。