銀盤カレイドスコープ #09・10

第9話 「トライアングル・ラブ」

★★☆

 コーチはタズサたちを養子にすると言い出すのかと思ったよ。
 ミカの勘違い3連発とか、ギャグとして観れば面白いんだけど、そろそろスケートに本腰を入れて欲しいなぁ。ラブコメもいいんだけどね。でもタズサがここにきて新田さんを意識し始めたのが唐突のような気もする。勘違いだったけど。
 とりあえず、マスコミ関連はもうお腹いっぱい。

第10話 「タイムリミット」

★★★

 ピートは頭の中にいると言うより、隣にいる感覚なのか。
 「キスして」発言にはびっくりですが、自分を支えてきてくれたピートをタズサが好きにならないはずがない。これで2人の別れの切なさが格段に上がりました。私的にはまたピートが舞い戻ってきてドタバタオチ、というのを予想してはいるのですが。
 ここからは2人の関係を描きつつ、オリンピックに力を入れていただきたいところ。