ぱにぽにだっしゅ! #23

第二拾三話 「弱り目に祟り目」

★★★

 サブタイは、「不運に不運が重なる事」の意。踏んだり蹴ったりのベッキーだったり、メンバーを襲う不幸な予兆だったり、ことごとく録画失敗を繰り返している私だったり。
 原因は謎のままですが地球滅亡間近らしい。しきりに残り4話を主張していますが、別に続く訳ではないよね? 他所を見るに24話は時代劇ネタだったらしいし。
 本編は妙におばさんくさいベッキーの髪型と、くるみの鬼太郎&ドラえもんパロしか覚えていない。あと声付きエンドカード。正直CMのメタメタ封神演義インパクトが強すぎた。なんで今頃…完全版の発売に合わせて? でもOP曲は好き。