クラスターエッジ #12

第12話 「アゲートの叫び」

★★☆

 今となっては舌を出して「てへっ☆」なカールス少年にも萌えられない…。
 アカギを観終わってからチャンネルを変えたら、スーパーサイヤ人化したアゲートが大暴れしているシーンで、クロムじゃないが「な、何が起こってるんだ…」状態でした。改めて録画したのを観たけど…な、何が起こってるんだ…。
 とりあえずストーリーを追うと、アゲート学園除籍で超能力でそれを察知。飛行機墜落でアゲートとクロムは教会へ。そこへ軍の襲撃、倒れる民衆、アゲート激怒で奇蹟爆発大暴れ。「人間なんてー!!」 一方、漆黒のクロム団(笑)は人の心を学びつつあるのでした…。
 まさかのいい話オチ。な、何が起こってるんだ…。てかまともな女キャラいたんだ…。