鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 #01

第1話 「A Rabbit-Hole」

★★☆

 開始早々ツッコミ所が多くて困った。いや笑った。
 一応一通り突っ込んでおく。ウサミミコスプレイヤーを見て即行「アリスだ!」って思う主人公はどうなんだろう。あのコスチューム、小麦ちゃんワるきゅーレを足して2で割った感じだな…ってワきゅーレと同作者か! どうりで! なんとか空間とかアリス能力者とか終わらないアリスとか専門用語連発だけど、ほとんど説明もなしに理解していく主人公の飲み込みの速さと言ったら。まぁお約束だけど、お約束だけど…妹正体バレんの早すぎだろ(笑) あと「有栖川ありす」って名前はどうかと。ミステリファンの反感を買うんじゃないかと。
 あーちょっとすっきり。1話にしては作画が微妙のような気もしたけど、可愛い女の子が可愛いコスチュームで戦い合ってくれればそれでいいと思う。悔しいけど視聴続行。「アリス」って言葉には弱い。