IGPX -Immortal Grand Prix- #12

第12話 「最終決戦」

★★★☆

 年明けでおまけに11話を見逃していたので、すっかり内容がすっぽ抜けていました。
 最終決戦前の対策が「相手の攻撃の気配を読め」って、タケシとリズはなんなくやってのけてるけど、常人にはかなり無理難題な気も。しかし本番、それを生かしてインドラなんたらを回避するシーンは盛り上がりました。あとからタケシがブースターを使うタイミングを計っていたことがわかり、天才的な一面も垣間見れたり。
 しかし必殺技をよけたあと、コース上に6機とも立ち止まった時は思わずツッコミを入れてしまいました。仮にもレースなのに止まっていいのかよ!