ガラスの仮面 #41

第41話 「野性の心」

★★★☆

 紫のバラの人、小人の靴屋
 一夜にしてオンボロ劇場を新築同様にしてしまうとは…これぞ劇的ビフォーアフター。そんな匠の技をやってのけながらも、裏ではマヤへの感情に苦悩する真澄様が切なすぎる。年の差、立場、世間体…そんなしがらみぶち壊してしまえ!
 前回の予告で、「素人ばかりだけどみんな役にぴったり」と言っていたので楽しみにしていたのだけど、そのへんの描写が少なくてちょっとがっかりでした。訓練を積んで上達していく様子も見たかったし、「役にぴったり」という演技も見たかった。本番まで持ち越しかなー。
 そしてマヤは野性の心を知るため山へ。ホント、とことん経験から得る子だ。