BLACK CAT #13

第十三話 「LOVE猫」

★★★

 見た目は子供、頭脳は大人
 狙いすましたかのように高山みなみ。うわー、これあざとすぎてドン引きしたエピソードだー。原作はここで読むのをやめたんだけど、アニメ版はきっとGONZOさんがいい感じに料理してくれるはず。
 キョウコの住んでる場所とトレインたちが戦っている場所は別世界としか思えない。クリード城のすぐ近くにあの高校があったるんだろうか。
 シャルデンさんの素顔が美形でときめいたけど、キョウコの妄想トレインがキモくて吹いたけど、頭にバナナやラーメンを乗せたまま冷静に喋るイヴも可愛かったです。でもハーディスで銃弾弾いたりできちゃうくせに、ここに来てキョウコを庇ってトレインが傷を負うのはなー。来週からイヴおねえさんの教育が見られるのは楽しみだけど(笑)
 OPの映像がマイナーチェンジ。でもあまり音楽とあっていなくてがっかりです。イブのくるくるダンスもなくなっちゃったし。
 しかしそれより何よりED。なぜもう1話待てなかった! 今回こそ「よーぞーらーのほしは〜♪」で落とすところだろうが! 本来このシリアスな映像が正しいはずなのに、むしろ新EDの方が空気嫁ていない気がしました。