ローゼンメイデン・トロイメント #11

第十一話 「薔薇園」

★★

 これは厳しい。いろんな意味で。
 最終的に真紅・水銀燈薔薇水晶を残したいのはわかるけど、他キャラの退場のさせ方をもうちょっとなんとかして欲しかった。 邪魔だから消しちゃえ! みたいな勢いでなんだかもう…。
 Nのフィールドに着いた途端、早々に戦闘をおっぱじめていたのにも驚いたけど、真紅がどうしてアリスゲームに乗ったのかいまだによくわからないし、「これ以上ローザミスティカを奪われるのを見たくない」といいつつ戦っている翠星石も矛盾しているような。「戦いはやめろ!」と言いながらMSで割り込んでくるアレですね。
 身を挺して金糸雀を庇った翠星石、最後の頑張りを見せた金糸雀。二人の勇姿だけ心に留めておきます。