轟轟戦隊ボウケンジャー #01

【Task.1】 「魔神の心臓」

★★★☆

 これは確かにボウケンしてますね。
 OPのナレーションを聞いた段階で、赤の人がいつ鼻毛真拳を出してくれるのかとドキドキしていたら…レッドがレッドらしくねぇ! 赤と黒、逆なんじゃね? 的な性格付けが新鮮でよいです。職業レンジャーだから導入も省けるし、戦隊内ではっきりとした上下関係があるのも面白い。
 武器がシャベルってだっせぇな! と思っていたダイボウケンも、それほどちゃちさがなくていい感じではないですか。ちゃんとした名乗りと決めポーズを見られなかったのは残念ですが。OP曲は爽やか系で嫌いじゃない。EDは五人が踊ってないのを久々に見た気がする。つーかアイキャッチカッコいいな!
 それにしても。「俺の牙から逃れられる獲物はいない。その獲物は…お前だ」「そうこなくっちゃ部下にする価値がない」「いつかお前を超えて、俺が最高のトレジャーハンターだと証明してみせる!」とか、果てしなくやほひ臭漂うやり取りですなぁと思ってしまったのは私の脳が腐っているからですかそうですか。でも1話にして赤×黒という構図が私の中にインプットされてしまいましたよ。ただ真墨って名前には…どうしようもなく抵抗感を感じます。