轟轟戦隊ボウケンジャー #02

【Task.2】 「竜の略奪者」

★★★

 ミスターボイスが田中信夫なのはあれか、探検隊繋がりか。
 前回の続きからで、敵・味方組織の説明と黄色の素性について。敵はガジャとは別に、ネガティブシンジケートなる盗賊組織がいるらしい。親玉が仕切っているわけではなく、個別にプレシャスを狙ってくるということか。今回でジャリュウ一族が滅びてしまったけど、もしかして一話に一族あぼーんしてくんだろうか。
 Aパートで合体→撃破。テンポがよくて楽しいけど、ダイボウケン強すぎだ! 足で敵を掴んだり、アクションは面白かった。今回は五人の名乗りも見れたし。並んでではなく、背中合わせでっていうのがちょっと新鮮。マジレンに比べてあっさりしてるけどシンプルでよし。ヘンテコな個人武器もカッコよく見えた。赤のあれはマジックハンドもしくは高枝切りバサミだよな…。黒は記憶消去ハンマー@マジカノ、青は扇風機、ピンクは水鉄砲、黄色はショベルカーのスコップ。
 赤が部下を犠牲にする敵に憤慨してたけど、きっと仲間を失った過去があるに違いない。今週も黒との主従愛を育んでおりました。黄色の正体は今後のキーになてくるんだろうな。でも「自分だけの宝を探し出すんだ」とか恥ずかしいセリフ禁止! 最終回は、「本当のプレシャス…それは仲間だ!」とかそういう展開になるんじゃなかろうか。