ガラスの仮面 #47

第47話 「恋の炎」

★★★

 原作を読むと、アニメのダイジェストっぷりがかなり際立つ。
 特に速水会長の崖落下の唐突さには吹いた。クラスタと二番組続けて吹いた。かなりはしょってるけど、ちゃんとハミルや仏師海慶を出してくれたのは嬉しい。でもそのせいであんな唐突な展開になったんだろうなー。
 燃える着物を羽織って山中を走るマヤの練習は危険すぎる。一歩間違えば山火事寸前。というか、マヤの「まず体験」という練習はどれもことごとく危険だ。よい子は真似しないでくださいとかそんなテロップを入れるべきでは。
 マヤと真澄さまの恋愛模様が微笑ましくもあり、もどかしくもある。次回は亜弓さんのセミヌード…ではなく、雨の一夜を過ごす二人に期待。