Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 #21

第21話 「クリスタルの白地図

★★★

 エリスルートにシフトチェンジ。
 霧の告白結果は華麗にスルーされたけど、どうやら浩樹もはっきりYESと言ったわけではなさそう。霧もエリスに自分から告白したことしか伝えていないし。でも新婚生活を妄想しちゃってる浩樹は見てられません。
 絵を描かない浩樹に対し、見守る霧と、促すエリス。スタンスの違いが明確だけど、結局見守ってきても浩樹は何も変わらなかったのだし、絵から気持ちを読み取れるエリスの方がリードしているように思える。霧と付き合っていても、彼女は絵の対象にはなり得ないのだし。
 そしてエリスが事故というまさかのラストで次回へ。予告を見る限りそれほど重傷ではなさそうだけど、これで俄然エリスに追い風が。でも事故ネタはなぁ…ラムネがあるからなぁ。あの衝撃を超えることはできません。