Fate/stay night #09

第9話 「月下流麗」

★★★

 ライダーの尻がえろかった。
 そんなとこばかり目につく戦闘メインの回。セイバーvsアサシン戦は、セイバーの剣が見えないせいかイマイチ迫力に欠けた。ほうほう、佐々木小次郎燕返しねぇ。というか天下の剣豪がよもやエロゲで暗殺者呼ばわりなんて、小次郎さんきっと天国で泣いてるよ。
 それよりも、裏のライダーvsキャスター戦の方が動きがあって面白かった。ライダーの四つんばいアクションは風待将監@バジリスクを髣髴させる。髪の毛もなんか蜘蛛の糸っぽいし。アサシンとキャスター、サーヴァント同士が手を組んでいるのだろうか。それともマスターの方か? でも結局セイバーvsアサシンも、ライダーvsキャスターも、決着がつかなくてすっきりしないなー。