舞-乙HiME #24

第24話 「あなたのために…。」

★★★

 セルゲイ、お前って奴はー!!
 とっくに地に落ちていたと思ったけど、今回の件で地に落ちるどころか地下に潜って掘り出し不可能にまでなってしまったセルゲイ株。アトリ株とは反比例の線を描いております。
 ニナはオトメの力を失ってハルモニウムを操れなくなったのかと思っていたら、そうでもない様子。最後までいかなかったのかセルゲイが場所を間違えて突撃したのか、下品な憶測ばかりが飛び交います。いや、トモエの言っていた「抜け道はある」云々が関係しているのだとは思いますが。そういえば彼女、赤ちゃんプレイの真相は、彼女がネコということでした。
 下ネタはそれくらいにして。
 ここでエルスの手紙は反則。切なくなること必至じゃないですか。五柱も登場して、ここにきてまだキャラが増える増える。初登場なのにそれを思わせないところがすごい。でも肝心の主人公が空気というのはどうなんだろう…。
 アカネはオトメの卒業式を迎える前にカズ君と引き離された様子。きっとラストバトルに参加してくれるのだろう。舞衣とミコトもくるのかな。そうなるとニナがかなり不憫だ。