SoltyRei #21

Episode:21 「真実の刻」

★★☆

 能登鼻血ブーだよ能登
 それがインパクト強すぎてなんだかもう。あとは「お嬢さん」を自分だと思い込むミランダさんとか。なんにせよ、ソルティの人格が変わっちゃって、クライマックスなのに盛り下がってしまった。移民船とか星を管理するコンピュータとか、正直そういう壮大な設定は、このアニメには求めていなかった…。
 ローズはアシュレイの計画になんの疑問も抱いていないのか。全身リゼンブルのソルティに影響はないのか。移民船と同じテクノロジーで造られ、唯一エウノミアの支配を受けない存在なので、アシュレイが壊そうとしたのだろうか?
 そんな謎を含みつつ、次回は怒涛の一時間半SPです。う、うわぁ〜。