Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 #24(終)

最終話 「虹色(なないろ)のフィナーレ」

 これはひどい
 いくらなんでも霧に対してそれはあんまりだろうと思った。クリスマスにレストランとホテルまで予約しておいて、電話一本でふって他の女のもとへ走ろうとは…上倉浩樹最低の男だ。「幼馴染みに戻るから」って、霧もそれでいいのか! つーか、結局屋上での告白リベンジの返事はどうだったんだ!
 エリスEDなのは嬉しいけど、唐突に朝チュンオチってのには脱力した。赤を克服したエリスの絵を見て、浩樹もまた絵を描けるように…うーん。やっぱりエリスはお兄ちゃんを卒業して、パリで新たな生活を始めた方がよっぽど自分のためになったと思う。
 まぁ一番わからないのは朋子ちゃんの「さようなら、病院のお兄ちゃん」発言ですけどね! 唐突すぎるよ、原作ゲームをやれってか? しかも自殺をほのめかすような終わり方で、スタッフロールが流れ出してもずっともやもやしてました。一応目を覚ましたカットがあったけど、もしかしたらあそこ天国かもしれないし。
 ヒロインをエリスと霧の二人に絞ったのは正解だった。途中の三角関係も描写が丁寧でよかったし…それなのに、今まで積み上げてきたものをすべてぶち壊すようなこのエンディング。がっかりですよ。よっぽど霧EDの方がよかった。
 というわけで、花の種を植えるように、このアニメの記憶は全部埋めることにします。二度とよみがえりまた動き出さなくていいよ。