よみがえる空 -RESCUE WINGS- #12(終)

最終話 「レスキュー」

★★★★★

 終わり10分録れてなかった…超ショック。
 あっという間の1クールだったような気がするけど、その中でもちゃんと内田三尉の成長が見て取れた。「 You have control 」 「 I have control 」のやり取りに重みがある。そして本郷さんとの信頼関係が感じられる。ラストがぶち切れてたのであれなんですが、生存者を助けることができたことも含め、感動的な最終回でした。
 最終的に救難活動の大変さよりも、雪山って怖いという印象の方が強いのですが、萌えアニメがはびこるこのご時勢、リアルなドラマを淡々と描くこの作品は異彩を放っていました。特にひょっこりひょうたん島のエピソードは秀逸。やっぱりこういうアニメがひとつくらいないとなぁ…。