ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! #01

第1話 「新しい学校☆目指せ友だち100万人」

★★★

 「GYU! っと GYU! っと」ってOPのサビが抜けない。
 さて、第二期は世界救済物から学園物に転向です。ふしぎ星のプリンセス・プリンスたちが一斉に入学というのには多少無理がありますが*1、みんなの制服姿が可愛いのでよしとしましょう。まずふしぎ星以外の星が出てきたことにびっくりですが。まったく他星との交流がなかったよね?
 新キャラも多いですが、とりわけ棒読みエリザベータは早くも大人気です。(いろんな意味で) ビジュアルから想像していた声とはまったく違ったわけですが、でもよくよく考えれば、ストレートに高飛車お嬢様だったらアルテッサと被ってしまうわけで。だからこれはこれで正解だったのでは、と…。なんか取り巻きに色違いタワシが紛れておりますが。あと教頭は確実にポスト大臣ですね。ヒゲとか帽子の飾りとか、役職名しかないところとか。
 ソレイユベルが鳴り響いてユニバーサルプリンセスにドレスアップなふたご姫。「これぞ宇宙が授けた光の答え」とか意味わからなさすぎですが勢いです、勢い。新コスチュームが可愛いのでよしとしましょう。(またか)
 OPと合言葉が変わり、もう「キャラとハートがおおまかカバー」 「ゆるゆる〜っと見て見て〜」の言い訳も通用しなくなった第二期、期待してます。でもEDはファインとレインに歌って欲しかったかなぁ、学園天国。

*1:ミルロってふたご姫より二歳年上だったはずだし。