吉永さん家のガーゴイル #01

第1話 「吉永さん家の石ッころ」

★★★★

 おお、この時間帯は若本規夫タイムなのね。
 てっきりほのぼのホームコメディかと思いきや、意外と重いテーマを扱いつつ初回から続き物。しかしテンポがよくて面白い。ママ殿のパワーボム笑った。喋らない人なのか? エイバリー少尉萌えーとか言ってみる。EDが丸ごと次回予告なのか。ガーくんが吉永さん家にやって来た話もそのうちやってくれるのかな?
 とりとめのない感想ですが、ガーくんの声だけでこのアニメは安泰であります。
 美森ちゃんがみな・なみ@はぴセブに見えるなーと思っていたら、CMでDVD第4巻はみなちゃんとなみちゃんが表紙だよ! とか言ってて吹いた。心を読んだな?