地獄少女 #24

第二十四話 「地獄少女

★★★

 なんとあいちゃん→千太郎という構図。
 地獄少女もまた「人を呪わば穴二つ」に当てはまるという設定が面白い。感情を昂らせるあいちゃんの姿も新鮮でした。
 前回を見逃しているのですが、あいちゃんと柴田父子の因縁が明らかになった様子。前世のあいちゃんカワユス(同じ顔ですが)とか思う間もなく、撲殺未遂されて村人全員に生き埋めにされるというハードな展開に。歌いながら放火してたあいちゃんは千太郎が見た幻影でしょうか。本当に這い出てきたとしたら怖すぎる。狂い笑いで森の中を走る千太郎には、かまいたちの夜で真理を殺してしまった透の姿が重なりました。あのエンディングのインパクトは絶大だ。
 サブタイから最終回かと思ったらそうではなかった。次回、一体つぐみは誰を地獄送りにしようとしているのだろう。