ARIA The NATURAL #02

第2話 「その 宝物をさがして…」

★★★

 宝もいいけどそろそろ仕事しようぜ。
 思えば彼女たちがウンディーネであることについてはまったく説明されていない気がする。二期から観た人には、単に遊びほうけている人のようにしか見えないのでは…。まともにゴンドラ漕いでるシーンがないからな。
 宝を探しながらネオ・ヴェネツィアの観光案内。いろいろな角度からの街並みや影追いという習慣を見せるとことで、舞台に厚みが増しました。素晴らしい景色が宝物というベタな展開も、このアニメなら嫌味なく見られます。今までにも同じことをして宝箱を戻した人たちがいたというのも同じく。この街って奇跡でできてるんですよね〜。(まどろみながら)