ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! #04

第4話 「いきなり退学〜!?☆初めての授業」

★★★

 ラストでうるうるしてる俺キモスwww
 2Pカラータワシと側近その2にスポットが当てられたり、ラストでキャメロットのいい台詞があったりしたからよかったものの、エリザベータは殺意覚える系の天然キャラだった。戦うふたご姫をよそに帰ろうとか言い出した時は、崖から突き落としたろかとか思ってしまったよ。(ホントに落ちたけど) 今回はこいつの成長も見どころの一つなんだろうな。
 殺意覚えるといえば、ピュピュとキュキュもだいぶウザキャラだった。どの減点も、原因はふたご姫じゃなくてあの二匹のせいじゃないか。赤ちゃんだからって何をしても許されると思うなよ! ムキー! とか言ってる私は絶対保育士さんとか無理だ。
 キャメロットとルルを寮母として投入したのは上手いなー。各授業の先生も、ワンカットなのにばっちりキャラが立っている。タワシ・チクワ・ハリセントリオも結成二話目にして完璧なまでのコンビネーションだった。