ウィッチブレイド #03

第三話 「抗」

★★

 私的このアニメの見どころは、梨穂子と眼鏡秘書に決定しました。
 雅音とエクスコンの戦いは行為の隠喩なのかね。温めてあげたいなぁ→レンジでチーン→白い液ぶちまけとか、ことごとく変態チックなところがますますユーフォリア。などと思って懐かしんでしまうのは、スピグラが好きだった証拠なんだろうなぁ。これも愛すべきB級アニメになりえるのか。
 梨穂子が健気で泣かせる。スリばばあ(またオバサンキャラだ)てめぇ…! と青筋立ててたら、変態レンジにチーンされてざまぁみろ。雅音と梨穂子が再会をはたせたのは意外だったけど、この方が重苦しくならなくていいや。でも梨穂子に会えたのなら、鷹山の組織にいる必要はなくなったと思うのだが…児童福祉庁から逃れるため?