おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 #04

第4話 「イケメンになったらイイナ!」

★★

 大人の事情で引き裂かれた二人…(´;ω;`)ウッ
 まぁウサミミ仮面に出てこられちゃあ、ガッツマンの出番はないよな。でもせめて奏さんの彼氏というポジションでいさせてくれてもよかったじゃないか…。菊池先輩、もう太秦から帰ってこないのだろうか。*1
 とことんアンチイケメンのこのアニメ。真菜さんまでイケメン化して、シニアやオールドまで登場してのカオスっぷりは面白かったけど、ラストのいい話オチはちょっと強引だったかも。大阪までたこ焼きを買いに行った小暮くんが正気に戻って、「俺なんでこんな所にいるんだ?」オチだと思ってました。そっちはフォローなしか。
 今週のお助けカードはルミちゃん王妃(世界)。真実の鏡はインパクト薄だったけど、年のことを言われると弱いことが発覚したり。そうなるとやはり最強女性キャラはマイメロママだ。
 ところで再びつっこむけどOP、「スキとキライの間に 並べる恋の音符は」って、女の子は好きと嫌いだけで普通がないんじゃなかったのか。

*1:ところで「太秦」と聞くといまだに大嵐浩太郎を思い浮かべてしまうのですが、同じような方がいらっしゃいましたらお友達になってください。まいていこう。