シュガシュガルーン #44

ルーン44 「ママからのメッセージ」

★★★

 ロビンサンダー! グラシエサンダー! シュガシュガマーブルスクリュー!!
 …や、前回の次回予告からずっと気になっていたもので。
 やっぱりあの黒猫はショコラママか。クイーン・キャンディのぬるい対応も、オグル側にシナモンがいるとわかっている上でのことだったのかな。シナモンとキャンディの過去や、あのお方こと氷雪の貴公子グラースが生きていることがわかり、ラストに向けて一気に加速してきた感じ。
 ピエールもバニラも、同じように自己暗示をかけてハートを押し殺しているのに、その大きさが違うのが興味深い。ピエールはノアールハートの方が大きいけれど、バニラはノアールハートと本来のハートが同じくらいの大きさ。やはりバニラは黒に染まりきれていないということなんだろうな。