魔界戦記ディスガイア #06

第6話 「エトナの恥ずかしいヒ・ミ・ツ」

★★★

 おや、サルディアがいなくなってる。
 曖昧な語尾が面白いキャラだったのでちょっと残念。でも今回は「前向きな台詞部隊」の前向きな台詞にいちいちダメージを受けているラハールが面白かった。ヒールかけまくってさりげなくとどめを刺してるフロンは絶対楽しんでやってるだろ。
 どちらもまずい暗黒饅頭の話は、フロンとエトナを例えているのかな。天使や悪魔という外見にとらわれるなということ? 瀕死のラハールが二人のひんぬーに癒されているだけのようにも見えたが(笑) ま、これで堂々と魔王の座を狙う家来というエトナのポジションが確立したわけだけど、肝心の恥ずかしい秘密が明かされないままというのはいただけない。