ウィッチブレイド #06

第六話 「変」

★★★

 1話見逃した間に、すっかり「マサムネ」が定着していた。
 ウィッチブレイドvsクローンブレイドはクローンの圧勝。でも殴られているのにウィッチブレイドは嬉しそうだったし(M?)、クローンの栞も傷が原因でおかしなことに。何やら暴走してますが、そんなことより回収班がカッコよかった。特にドライバー。太田・長田・小田とやっつけ的な名前ですが、また登場してくれるのでしょうか。
 クルージング中の三人の掛け合いが楽しい。マサムネさんの頭の爽やかさはいっそ清々しいくらいだし、フォローになってないフォローをする眼鏡秘書は今週も素敵眼鏡でした。ぜひケーシー姿を見たいところ。鷹山さんもあんまり悪い人には見えないなぁ。日常パートでは梨穂子たんがフレンチトーストおすそ分けで、アパート住民と私の心をがっちりゲット。
 なんか楽しいぞ。キャラの好感度が高いおかげかな。