獣王星 #06

chapter 06 「白狼鬼」

★★★

 こういちさん…!(感涙)
 待ちに待った、あるいは永遠に来なければいいと思っていた声変わり。あああ、お母さんやればできる子だって信じてたよ。大丈夫、全然許容範囲内。今まで聞いてきた芸能人にわか声優の中ではかなり上手い部類に入るよ。ちょっと舌足らずなところはご愛嬌。ほら彼、関西人だから……って何必死に擁護してんだ気持ち悪いな。
 しかし「いくつになった?」「15だ」にはびっくらこいた。君一気に老けたな! すっかり声は渋いわ縦に長いわ物腰落ち着いたわで、空白の四年間は成長期真っただ中だったに違いない。ティズも(一部分集中的に発育して)いい娘さんになっちゃって…。
 OPも合わせて変更。何やらトールとザギの激しいバトルシーンが見受けられましたが、あれが本編にもあるとすると、こういちさんの演技に不安がもう一山…! が、がんがれ超がんがれ。
 四年経って色々と状況が変化しているようですが、あまり混乱することなく受け入れられた。でもサン・リングのトップが一話にしてやられてしまったのは、さすがにちょっと展開が速すぎたかな…。
 しかしそんなことよりサードに想い人(しかも女)がいたことにびっくりです。「俺にはいるからな」ときて、まさかトールじゃあ…と冷や冷やしてしまったではないか。そこで「心底惚れた女」じゃなくて「心底惚れた奴」と言っていたら、トール決定なところでした。その展開が許されるのはフランツだけだー!
 …ダメなんだよ。サードは好みなんだけど、トールがこういちさんになった途端、二人がぐりしゅんとこういちさんにしか見えなくなってしまった。ナマモノはいけるクチですが、さすがにぐりしゅんはちょっと…。(そっちか)