神様家族 #01

第1話 「神様 信じますか?」

★★★

 アニマックス独占放送らしい。
 ブルマから始まり、思春期の幼馴染みでちょっとシリアス、美少女転校生が来ちゃったりして三角関係の予感で続く。親バカな両親がなんでも願いを叶えてくれるせいですっかり無気力な主人公という設定は面白いかも。姉と妹は神様らしい力があるようだけど、佐間太郎(すごい名前)には何か力があるのだろうか。つか神様も普通に病院で出産するんだ…。
 佐間太郎とテンコの顔がそっくりに見えるのだけど、実は双子だったりして? …ないか。もともと原作絵も似てる感じなんだけど、キャラデザがエウレカっぽい。作監の真庭秀明繋がり? ざっくりした感じだけど嫌いではないです。でもなんか色がペカペカしてるな。
 以前知人から「面白いです」と原作を勧められた。完結済みらしいし、アニメの方も面白かったら読んでみようかな。