桜蘭高校ホスト部 #08

第八話 「太陽と海とホスト部

★★★★

 そうだった、海でも水着にならないんだった…。
 ちょっとショボーンとしつつ、展開をわかっていながら鏡夜先輩の押し倒しにドキドキしつつ、シリアスに決めても結局オチにされちゃう環がらしいなぁと思いつつ。ハブ騒動の弱点探しから、環がハルヒの弱さに気づき、それを包み込んであげるという展開が上手い。すっごい勢いでカニ食べたくなったよ。いいなぁ、あれくらい肉厚なのをむっしゃむっしゃ食いてぇ。
 他人に頼ることが苦手という子は個人的にものすごくツボ。ハルヒにとってはそれが強さでもあり弱さでもあり、メンバーが惹かれてしまうのも、ついつい過保護気味になってしまうのも頷けます。それにしたってクローゼットに入っていくハルヒの可愛さは異常。一体どんな用事が(笑)
 鏡夜先輩は今のところハルヒ<環という感じか。こういう人が案外一番自分の気持ちに鈍いんだよな。環はお父さん・娘と(無意識に)予防線を張っているし、ハニー先輩じゃないが、無自覚さんが多すぎます。