ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 #21

第21話 「てつのしんゴールを決める」

★★★★

 ちょwwwww
 ワールドカップの影響により、にわかサッカーファンならぬ、にわかサッカーアニメへと華麗なる転身。ドイツ行き決定までのあまりに強引かつダイジェストな展開にビール吹いた。(ドイツだけに) 本職の実況アナまで呼んでさぁキックオフ。うわー、普通に二足歩行してボール蹴ってる! ドリブルだけはかろうじて四足だけど、シュートもフェイントも二足歩行だ! いいのか犬楽園。
 ツッコミどころ満載だったけど、わりとまともにサッカーしてました。ジョンの無理やりな扱いに笑う。てか本番前に犬なんて走らせたらコート荒れるのでは。などという疑問も些細なことだ…。
 余談ですが、『フォルツァ!ひでまる』というどマイナー?なアニメを思い出した。