SAMURAI7 #08

第八話 「怒る!」

★★★

 カツシロウが 仲間に くわわった!
 嬉しいけど、思っていたよりあっさりでちょっと残念だった。もっとこう、カツシロウがすごい活躍をしてみんなから認められるような展開を期待していたのだけど…。まぁ、ヘタレ風味なところが彼らしいのか。
 メインは式杜人の洞穴に入り、リキチの秘められた怒りが爆発する話。式杜人は野伏せりを商売相手にしていたけれど、野伏せりが徴収していた米の行方はこういうことだったのか。自分たちで食べるわけではなく、蓄電塔(バッテリー?)と交換してたのね。式杜人がどういう存在なのかは謎だけど、カツシロウを助けてくれたしいい人たちだと思いたい。野伏せりと内通しているホノカの方が危険な感じだ。