仮面ライダーカブト #19

第19話 「さそり富豪」

★★★

 天の道を往き総てを司る男vs神に代わって剣を振るう男。
 もしくはシスコン兄vsシスコン弟。新ライダー・サソードは、天道とはまた違ったタイプの俺様坊ちゃまでした。マスクドフォームはやたらゴテゴテしてるけど、キャストオフすると結構すっきりしてる。つか最近のカブトは即キャストオフでマスクドフォームの意味がないな…。少林サッカーに始まるアホ二人の対決には笑った。
 世間を賑わす怪盗シャドウ。正体が神代だったらどこのロベスだよと言ってやろうと思っていたのですが、岬さんでした。たぶんワームに対する作戦か何かなんだろうけど…妙な流れに。
 今週のコントは、これまた妙な出で立ちの天道による映画告知でなし。台詞は普通。