ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! #09・10

第9話 「宇宙をこえて☆遠足サバイバル」

★★

 タンバ・リン先生にまでお当番回があるのか。
 エリザベータふたご姫にコンロを貸してくれるいい子になっていた。「苦しゅう…あるぞよ」とか笑える。トーマはだんだん開けっぴろげに魔法を使うようになってきて、「気づけよ! 俺がやってんだよ!」と必死にアピってるように見えて笑える。なのにスルーされまくりで可哀相な子。

第10話 「とだえた友情☆リオーネのまごころ」

★★★

 オーセッカイ星のメルバを超えるお節介焼きなふたご姫
 個人的には、一人だけ妙に鼻筋の通った顔立ちのメルバよりも、リオーネと同じチーム・サンバのえらい乱暴な言葉遣いの子が気になった。久々にお当番回が回ってきたリオーネは可愛いなぁ。アルテッサふたご姫を庇ったあと、食堂にいる生徒たちの雰囲気が変わったのがちょっとわかりにくかったかも。