うたわれるもの #10

第10話 「傭兵」

★★★★

 カルラが 仲間に くわわった!
 エルルゥをからかってみたり、アルルゥに花輪を作ってあげたり、大剣を軽々持ち上げて岩を粉砕したりと、なかなか楽しいお姉さんです。アバンの難破船での殺戮シーンと、本編のほのぼのした雰囲気とのギャップがまた。ベナウィと互角以上の強さ(馬鹿力?)で、ウルトリィとは知り合いの様子。
 話としては、カルラ・ウルトリィ・カミュが仲間に加わっただけなんだけど、それぞれのキャラクターを生かしたやり取りが楽しい。エルルゥはいじられるとえらい可愛いし、アルルゥはちょっとだけ気を許すようになってくれた野良猫のようなところがたまらん。一個欲しい。オボロとクロウのワンシーンだけの会話にも、二人の性格が出ていてよい。カミュアルルゥと再会できて本当に嬉しそうだ。でも次回予告で号泣していたアルルゥが気になる…。