capeta #35・36

Lap.35 「パフォーマンス!」

★★★

 鈴木茂波15歳…見えない。
 茂波がアイドルのレッスンを始め、CMの仕事を貰う話。金目的っていうのは、ある意味一番純粋でわかりやすい理由だよな。本当に切羽詰った状態なら、これほど必死になる目的はないと思うし。てなわけで、奈臣×茂波フラグ立った? 奈臣は無表情すぎてわからん。

Lap.36 「アイドリング!」

★★★

 OP変更。
 曲的には旧OPの方が好き。茂波がアイドルしてるカットがあったけど、本格的に芸能活動していくんだろうか。もなみん☆レボリューション…。
 本編は桃太郎からニューマシンゲット、だけどやっぱり金。金が足りない。ここまで金銭面での苦労を描いたアニメはなかなかないなー。危険なフラグが乱発していてハラハラしてしまった。みんながみんな、カペタに「絶対無理はするな」と言ってくるのは、どう考えても無理する前フリだし、父ちゃんもぶっ倒れそうで見てられません。