魔界戦記ディスガイア #10

第10話 「明日の勇者はキミだ!」

★★

 前にやってたまじぽかの二段オチのインパクトが強すぎてなんとも。
 人間軍の戦艦を見てても、あの卑猥な形のロケットが思い出されてしまって困る。きっと感想では「コウモリ邪魔!」が連発されるに違いない。りるは全然ひんぬーじゃないと思うんだけどなぁ。…と、別アニメの感想になってきた。
 人類と天界の繋がりが発覚する話。フロンが珍しく活躍していたけど、魔界に来た当初の目的なんてほとんどすっ飛んでいたので、天使としての葛藤を描かれてもあんまり…という感じ。中ボスが妙に意味ありげな台詞を言っていた。(でも決めきれない)
 ずーっと思ってたんだけど、フロンはもっと頭身低い方が絶対可愛い。158cmって普通に高いよ。