きらりん☆レボリューション #10

第10話 「うきうき!アイドルスクールに転校!!」

 いよいよなんのアニメなのかわからなくなってきた。
 なーさんのスーパーキャットぶりには今さら驚かないが(しかし猫田大学って)、クラスの奴らが揃いも揃って陰守奥義・円盤カレイドスコープに引っかかるようなアホの子とは…。エリナとその取り巻きのデマを鵜呑みにするわ、きらりが来てからなんとなく緊張感があっただの前はもっとのんびりしていたかもだの完全に雰囲気の話だわ、でも結局きらりが可愛いからOKという。このクラスメイトの主体性のなさはピーチガールを思い出すな…。いいのかタレントの卵がこんなんで。
 体育の授業、SHIPSの二人だけなんでステージに上がってますかね? と思っていたら、どうやら男子はダンスの授業だったらしく、作画の崩れと相まって怪しげな儀式開始。怖いよなんの踊りだよそれは。あみの芽が出ろダンス並みの衝撃だよ。そして最後は楽しく踊ってみんな仲良しというふたご姫最終回。
 ああ…他のアニメのこと考えてないと見てらんないや…。