シムーン #11

第十一話 「共同戦線」

★★★

 可愛いフロエたんのアイキャッチに被る、パラ様の「頭痛い」に笑う。
 巫女だって普通の人だよ、というのはいいんだけど、会って早々、しかもこれから戦争だって時に兵士口説いてるのは人として問題ありだよな。でも突然の共同戦線で同乗してきた兵士たちに対するそれぞれの反応が面白かった。
 あの少年兵士(マスティフ?)は死にそうだなーと思っていたら、シムーンの圧倒的な力を見せつけられ、故郷の町を破壊され、「シムーンは悪魔だ…!」と恐れおののく。戦死した方がよっぽど後味がよかったかも…。そのあとの「これ以上あんな子供たちに戦争させるんじゃない」という言葉が印象的だった。リ・マージョンの威力に歓声を上げてたけど、やっぱりシヴュラに戦わせるべきではないと思っているのかね。