桜蘭高校ホスト部 #11

第十一話 「お兄ちゃまは王子様」

★★★

 環の神の目万歳。
 プール回でも海回でもろくろく見られなかったハルヒの水着分が補えますた(*´∀`*) でも今回は今までの話に比べるとちょっと微妙だったかも。なんで話を飛ばしまくってこのエピソードを持ってきたんだろう。その前に猫澤先輩を登場させておけば、もっと面白くなったのに。*1
 しかし切り身こと霧美ちゃんが、ハム太郎ボイスで「ぎゃくはーれむ」「しゅちにくりん」「きんしんそーかん」とのたまうシーンはインパクトがあった(笑) メイドと執事も異様にキャラが立っていたし…というかそれはホントに少女漫画なのか? きっと少コミあたりに違いない。個人的に猫澤先輩は黒髪の方が好きなので、キャラを変える必要はないと思います。れんげちゃんの立ち位置は完全に確立されたし、最後の語りが霧美ちゃんに変わっていたのもよかった。

*1:もしかして登場して…た…? 原作だと、海水浴で遊びに行ったのは猫澤家のプライベートビーチなのです。出番が削られたから、アニメには出ないのかと思った。