ゼーガペイン #11

entanglement 11 「残るまぼろし

★★★

 なんてあざとい演出なんだ。こんなんで泣かな…泣か…(´;ω;`)ウッ
 集合写真に預けた犬、自ら死亡フラグを立てまくってアーク逝く。つけたはずの犬の名前を忘れていたのは、ウェットダメージの影響だろうか。この辺も反則だ。残された写真も犬も、サブタイどおりすべてデータで作られた幻。それでもアークはちゃんと生きていたと言い切れるキョウは、無知ゆえとはいえ強いなぁ。
 アークの死に対する反応がそれぞれで、でも一人一人の悲しみが伝わってくる。あくまで友人として普段どおりに接するシズノ先輩、同じく普段どおりのクリス、そんな二人の様子に堪えられないキョウ。リョーコはその日初めて会ったのに、アークの死を聞いて涙する。そしてその額には…やばいやばい。
 個人的には会長が一番泣かせた。今までもこうやって何人もの戦死者を目にしてきたのだろうか。背中がすべてを物語ってる…ぜ。