XXXHOLiC #11

第十一話 「コクハク」

★★★

 恋する座敷童を追いかけ、巨大怪鳥にライドオンして烏天狗と空中バトルの回。
 近頃の座敷童は空も飛べるのか。お中元を好きな人への贈り物だと勘違いする天然ボケっぷりで、容姿だけでなく性格の方にも萌えを兼ね揃えております。普段は雪国にこもっているらしい彼女、一体いつ四月一日に惚れたのだろう。しかし東京に出てきてしまって、今頃住み着いていた家は大変なことになっているに違いない。
 今回初登場のOPでも飛んでるアレ、烏天狗だったのか。てっきり織姫の盾舜六花か何かかと…。これまた一般的な烏天狗とは随分かけ離れた容姿だ。烏天狗と言われて、真っ先に『飛べ!イサミ』が浮かんだ私はハートを磨くっきゃない
 今回はキャラの顔見せという感じ? 侑子さん(腐女子)の百目鬼×四月一日工作は着実に進んでいるようです。それにしても食われたかと思ったら魂ごと取り出されたり、針を入れられて壁に叩きつけられたり、おはぎの中の人も大変だな。