Fate/stay night #24(終)

最終回 「全て遠き理想郷」

★★★

 ブルーバックに大量の「死ね」。いきなり原作風演出でどうした?
 アーサー王伝説も聖杯伝説もあまり明るくないのであれなんですが…セイバーが現世に残って安易なハッピーエンドにしなかったのはよかった。エピローグをじっくり描いてくれたので、セイバーの最期もなかなか感動的に。能登が気になって仕方なかったけど。
 やっぱりセイバー以外のヒロインの扱いがなー。凛は生きてたけど、結局士郎とは何もなし。桜も思わせぶりなまま終わってしまった。ただ髪を下ろしたギルガメッシュはGJでした。そっちの方が絶対カッコいい。特攻に始まり特攻に終わった士郎は最後まで好きになれなかった。わりと圭一も似たようなものなのに、この違いはなんなんだろう。