シムーン #12

第十二話 「姉と妹」

★★★

 「同じ味だ…」って、一体どこの血と同じ味なんですか!
 と危うくツッコミそうになってしまう女子高生のインパクトのでかさ。「ホントに誘ったのはあんたの方かもしれないし」「アムリアとはどうだった?」と空気嫁ない大物発言を連発するアーエルの漢っぷり。逆に空気読んでロードレアモンのベッドに無言で入っていくリモネ。玉ねぎをよけるユン。姉妹のえろいアイキャッチ。以上が今回の見どころです。(別番組混ざってる)
 アルティとカイムの不仲の原因である『あの夜の出来事』が明らかに。はたから見たネコとタチ…ではなく、被害者と加害者が反対だったというのはわりとありがちだけど、断片的に見せられる回想ではどっちがどっちなのか最後までわからないところが上手い。本当はアーエルに突っ込まれる前からその真相(誘っただの誘わないだの)がわかっていたから、アルティはずっとカイムを毛嫌いし続けていたのかも。