女子高生GIRL’S*HIGH #12(終)

第12話 「バカ、果てしなくバカ。」

★★★★

 アバンの「来週はないし!」で最終回だと気がついた。
 つい最近文化祭でメイド喫茶やってるアニメを観たばっかりなんだけどなー。なんだこの違いは(笑) 模擬店で儲けて海外旅行! というアホな野望から始まり、松組と売り上げ対決でメイド喫茶ネコミミ喫茶→ブルマ妹喫茶→スク水マッサージとどんどんエスカレートしていくアホっぷり。騎乗位で全身マッサージは明らかに風営法に引っかかりますから! 最終的には「女子中高生は日本で一番価値のあるブランド」という変な格言が飛び出し、男を踏んづけて金を巻き上げていく始末。しかも勝負は負け。
 香田に惚れてしまったという先週のイケメン仲村くん。そりゃあのフラフープ芸は死ぬまで忘れられないでしょうよ。香田は最後まで体を張ってくれて楽しかった。演劇部でなんの役やらされてるんだよ(笑) 「彼氏ができると裏切り者コーナー行き」の言葉どおり、真っ先に変なコスチュームを試させられる綾乃も笑える。生理痛のため一旦退場する由真のその手についてるのは一体どこの血!?
 女子高の実態(?)をまざまざと見せられたこのアニメもこれで終わりか…そう思うと寂しいな。キワドイ台詞言わせまくった脚本と言いまくった声優陣に拍手。「女子高生はバカである。」から始まり、最後まで「バカ、果てしなくバカ。」でした。楽しかった。OPとEDも好きだった。