獣王星 #11(終)

chapter 11 「希望」

★★★

 「俺、帰ったら子供作るんだ」で死亡フラグが立ったのはティズの方だったか…!
 まさかザギを庇って死ぬとは思わなんだ。妊娠してればぐっと生存率が上がったんだけどなー。(そういう問題ではない) このへんはもうちょっと丁寧に描いて欲しかった。サードの最期は予想していたものの、こちらも銃で頭を撃って自殺するとは思わなんだ。最後にヘザーからトールに戻ったシーンが印象的でした。
 やっぱり11話に収めるには無理があったかなーとは思うものの、短い尺の中によくこれだけ詰め込んだもんだ、とも思う。ヘカテでの戦いは、襲い来る植物や冷凍人間(獣王)と対決でさながらパニック映画の様相。もうちょっと時間があればもっと面白くなったであろうだけに、駆け足な展開が残念だった。でもアニメ的な質は高かったと思うし、楽しめました。
 こういちさんお疲れー。当初失礼な想像をしていたことを謝らせてください。わりと聞けるじゃん、と思っていたぐりしゅんの演技がへったくそに聞こえるくらいお上手でした。