ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! #13

第13話 「天使とケンカ☆ピュピュの家出」

★★★

「この学園に心もあったかハーブなど必要ない…!」
 キャメロット特製スープ吹いた。お前はなんでも否定したがる反抗期の中学生か。
 風邪が蔓延し、学園は休校。シェイドはちゃんと予防してたんだろうけど、ふたご姫・ブライト・トーマが元気なのは、なんとかは風邪を引かないってやつだと思う。ファインが倒れたのは、風邪ではなく長時間雨に打たれていたことによる発熱。
 個人的に天使のウザ話はもういいよーという感じだけど、久しぶりにシェイドとブライトがまともに活躍してくれたのでよかった。シェイド×ファインは現状確認で進展はなし。でもシェイドはファイン、ブライトはレインの名前をちゃんと先に呼んでる。まぁ前作はこれにだいぶ踊らされた気もするのですが…。
 今回のような話を観ると、別にユニバーサルプリンセスに変身しなくてもいいんじゃ? と思ってしまったり。敵を倒すのには魔法が必要だけど、壊れた温室をあっさり直されたりするとなぁ。雨の中ファインがやったことに意味がないような。変身・魔法なしの学園友情物では小さい子には受けないのかね。てかそれだとぷちぷり*ユーシィか。