ARIA The NATURAL #14

第14話 「その いちばん新しい想い出に…」

★★★

 アリア社長が若いとか年食ったとか全然わからん。
 それよか随分と美人でセクシーな若かりし頃のグランマに夢中でした。グランマと同期の先輩がいたというのもちょっと驚き。てっきりアリアカンパニーって、一子相伝な会社かと思ってました。グランマの前ではちょっとだけ子供っぽく見えるアリシアさんがいいなぁ。
 灯里がパリーナという看板みたいな棒を作る話。なんの加工もしてない丸太かよー、しかも普通のペンキかよー、腐っちゃうよ色はげちゃうよーとかいらん心配ばかりしていたけれど、いつかはアリシアさんもウンディーネを卒業してしまうんだと思った時、灯里と同じく寂しい気持ちになってしまった。そうまるで大好きなアニメが最終回を迎えてしまうような…。でもいいんだ、アニメを見返せばいつでもこの時の灯里やアリシアさんに会えるから…。*1